MENU
ナレッジ会員
リアルタイムロードマップとは

エールクエスト代表の勝田が、1からブログを立ち上げて収益化までを記録する場所です。2023.2月下旬にドメイン取得。

いつ集客が増加するのか?

いつ収益化が叶うのか?

などを記録していきます。

これからアフィリエイトやアドセンスで収益化を目指したいけど、何をしたらいいのかわからない方、一緒に進めてみませんか?

※【STEP0】から順番に見ていただくことをおススメします。

※当ロードマップの通り進めたとしても、必ず収益化に繋がるとは限りません。予めご了承ください。

2023年3月最新!Google AdSenseに合格した時のサイト情報

今回は私の運命している別ブログでGoogleアドセンスを通過した時の情報を共有いたします。

インターネット上では、「アフィリエイトリンクは貼らない方が良い!」「記事は20や50記事以上ないとダメ!」「集客は数百人以上ないとダメ!」など、いろいろな情報が回っています。

その情報はあくまで情報として手に入れておけば良いので、私のこちらの内容も参考にしていただければと思います。

※私がアドセンスを通過した2023/3/8の午前中時点のサイト内の情報はこんな感じです。

アフィリエイト広告(A8netやもしもアフィリエイト)や、物販アフィリエイト(Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング)のリンクがほぼ全ての記事にあり!

記事数13(各記事の文字数は1000文字以上で多いのは6000文字前後
こちらの画像が2023/3/8の午前中時点の記事一覧です。

各記事(13個分)のリンクを貼っておきますので、文章の構成や文字数の参考にしてくださいませ。
※各記事は今後記事の内容を変更(更新)する場合もございます。その為、閲覧されたタイミングによっては、2023/3/8時点の内容とは異なっていて参考にならない場合もあります。予めご了承くださいませ。

・ドメイン取得が2023/2/23でサイト公開が2023/2/24なので12日間(アドセンスの申請してからだと5日)で、合格

2023/3/8時点の月間140PV。といっても、まだ1カ月も運用していないので、サイト公開から現在までで合計140PVということです。閲覧ユーザー数は76でした。

月間平均100 ~ 1000回検索されているキーワードで1ページ目表示になっている記事は3つ。

・自分で運営している他のサイト(2つ)含め、計3つのサイトに被リンク設定

お問い合わせフォーム、プライバシーポリシー、プロフィールページあり

上記の内容で私は合格したので、これから合格を目指す方の参考になれば幸いです。

※もちろんですが、全く同じ状況(記事数や閲覧PV数など)にしても合格するとは限りませんのでご了承くださいますようお願いいたします。

当記事に対してのコメントをご記載くださいませ!

いただいたコメントは運営者で確認・承認後に反映いたします。誹謗中傷に繋がるような内容・その他不適切な内容と運営者の方で判断したコメントは削除させていただきます。

コメントする

スパム対策のため、5文字以内のコメントや日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください!

目次